元クズ男が送る恋愛指南

モテたい男女に贈る最高のエンターテインメントブログ

MENU

【振られそう】彼女が冷めてきたサインとその対処法

つい最近までラブラブで仲の良いカップルだったのに、最近彼女の態度が冷たい気がする…。と悩んでいる男性はいませんか。今回は、彼女が冷めた時の瞬間やサインを大公開!彼女の塩対応の理由、冷めたときの態度やLINEの特徴を一挙公開します。複雑な女性心理を理解して、仲の良いカップルになろう!

f:id:yokunoplan:20210705011127j:image

彼女に冷められた…と、不安な男性陣へ

最近彼女が冷たい…

別れの前兆…?

と、不安で仕方のない男性は意外と多いのではないでしょうか。

今回は、女性が一体どう思っているのか。その心理についてレクチャーします。

しっかり理解して円満カップルになりましょう!!

1.冷められた原因を改善する

これは皆さん必ず行いましょう。

相手に冷められたのなら確実に「原因」があります。
まずはその原因の改善を図る、すなわち根本的解決を行って下さい。
これが出来なければ何度も同じように冷められ、最終的に振られてしまうでしょう。

私自身も一番大事にしていました。相手や状況に代わって貰うのではなく自分が変わる意識を常に持ってください。他人本位にしないことです。
また、すでに別れてしまった人でも相手に冷めた理由をハッキリと聞いておくことは大事です。改善し、変わった自分を見せることが出来れば、復縁もできるかもしれません。

・冷めた理由をハッキリ聞く
・どういう自分になればよいのか考える

・どう改善すべきかよく考える

 
2.距離を取る

 

一般的に彼女との連絡は頻繁に取っていることが多いと思います。

しかし、相手の態度から私への気持ちが冷めてきていることを感じた際には、一時的に連絡を控えるというはどうでしょうか。

連絡を取らなくなると、関係が余計に悪化するかもしれないという不安ももちろん

あると思います。しかしこれが、意外にも向こうから連絡が来て、気にかけてくれるようになるものです。距離を置いたいる間に原因を改善できれば一石二鳥です。

一度距離を置いたことで、相手が私の存在を意識してくれるでしょう。

ただし、彼女から連絡が来ても頑なに返信しないなど、関係修復のタイミングを誤るとそのまま自然消滅というパターンもあり得るため注意が必要です。

 

3.こちらも冷めた雰囲気を醸し出す

少し危険な「かけ引き」になってしまいますが、相手が冷めてしまってどうしようもないと感じた際には自分も冷めた雰囲気を醸すことで相手を不安にさせることも出来ます。

そうすることにより、相手の気持ちが自分に戻ってきて冷めていた感情も戻る!?ということですね。また、「冷めた雰囲気」を醸し出す具体的な行動に例を挙げると

・連絡の回数を一気に減らす
・相手との会話を相槌程度にしてみる
・そっけない態度をとる

等がありますね。しかし、過度にやりすぎるともっと冷められて最悪振られてしまう恐れもあるので、かけ引き程度にしておきましょう!

自分はこれでうまくいきましたが、彼女からは、もう少しこの期間が続いてたら冷たすぎて別れようかと思ったと言われたので要注意です。

4.思いをストレートに伝える

 

私自身行っていましたし、かなり効果があると思います。

思いをストレートに伝えるというのは、次のようなことです。

・私はまだ好き!冷められないように頑張るから!
・好きだから、何が悪いのか教えてほしい

等です。駆け引きなしに今の自身の気持ちをストレートに伝えます。

「そんなこと言ったらウザがられそう、、、」
このように思うかもしれませんが、気持ちをストレートに伝えると相手の気持ちを動かすことが出来ますし、何より本音で語ることが出来ます。

対人関係において本音で語るという行為は非常に重要です。 

なので、冷められたと感じた時、冷められてフラれてしまったときなどは相手に気持ちをストレートに伝えてみて下さい。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。大切な彼女です、皆さん手放したくない気持ちは一緒だと思います。プライドを捨てて真摯に訴えるというのも時には重要です。
本音で嘘をつかず、彼女尾を愛し続ければ、必ず報われると思います。

皆さんの恋愛の助けに少しでもなればと思います。