元クズ男が送る恋愛指南

モテたい男女に贈る最高のエンターテインメントブログ

【大好きな彼氏に不安を感じてしまう】長続きするための心構え

彼氏や彼女のことが好きすぎるあまり、

・すぐに不安になる
・ひとりでいるのが辛い

そんな方いらっしゃいませんか?

いつ、どこにいても、最愛の彼が何を知っているのか気になっちゃう。

そんな彼が主体の人生を送っている方。

おそらく、とても辛い日々を
送っているのではないですか?

彼は何をしているんだろう...と考えるたびに、嫌な考えが頭をよぎると思います。
「女の人と遊びに行っているんじゃないの」
「もしかしたら浮気をしているんじゃ」

良くないことばかり考えてしまって、彼を信じてあげられない自分が嫌いだ。
そんな気持ちを抱えている方も多いのではないでしょうか。

私は男ですが、そう考えてしまっていた1人でした。

「彼女、何をしているんだろ」
「友達じゃなくて、本当は男では」
「他の誰かと浮気してるんじゃ」
など、ネガティブに考えて辛くなったり、2人でいる時にも疑ってしまったり。

その時の自分を振り返ってみると、独りの時も2人の時も、非常に辛く、苦しい思いをしてましたし、
2人の関係も、自分の人生も、全く以て良い方向に進んでいなかったと思います。

今まさに、こう考えてしまっている...。
でも、変えたい!改善したい!
と思っている方の力に少しでもなれたらいいなと思います。

f:id:yokunoplan:20210822171748j:image

 

結論から言うと、

他の誰かに負けるかもしれない自分が悪い。
自分を大切にしてくれない奴と過ごす時間ほど無駄なものはない。

というふうに考え方を変えてください。
思考を変えれば、行動も変わってきますからね。

他の誰かに負けるかもしれない、自分が悪い。

まず1つ目から解説をしていきます。
あなたは普段、彼にどんな不安を感じていますか?
・浮気していないか心配
・周りに可愛い子が表れないか不安
等色々あると思います。

ですが、それらをまとめて、
あなたが彼に感じている不安を言語化すると、
彼が他の誰かにとられてしまうのでは
ということではないですか?

これってあなたが、自分に自信がないからなんです。
あなたがとっても魅力的であれば、こんな不安を抱かないんじゃないでしょうか。
他の誰にも負けないわけですから。

なので、あなたが魅力的になれば良いわけです。

自信のない自分から逃げて、彼氏を束縛する。
これって誰の為にもなっていません。
自分は全く成長しないし、彼氏は束縛でしんどい思いをするかもしれない。
さらに、そのまま彼氏と別れてしまった場合、あなたには何も残ってないですよね。
自身の成長から逃げて、他人を変えようとしただけですから。
対称に、あなたが魅力的になるように努力して、彼と別れたと想像しましょう。その場合あなたには
成長した魅力的な自分
が残っているはずです。

魅力的なあなたには、より魅力的な男性が現れるでしょう。
そもそも魅力的になっていれば彼氏と別れることもないのではないでしょうか。

彼氏を変えようとするのではなく、自分が変わろうとする方が、2人の関係だけじゃなく自分の人生まで豊かにするということがわかりましたか?

彼に固執して不安を気にする時間があるのなら、
より魅力的になるにはどうしたら良いか考えましょう。

自分が魅力的になれば、恋愛の主導権を握れます。彼氏は絶対に不安にさせるようなことをしなくなるでしょう。
それでも不安になるようなら、後述にあるように、別れましょう。

自分を大切にしてくれない奴と過ごす時間ほど無駄なものはない。

次に2つ目の、自分を大切にしてくれない男と過ごす時間は無駄、についてです。

恋愛の先には結婚があると思っています。
大切にしてくれない男との結婚なんて考えられますか?

何10年間も一緒にいるわけです。
これだけ長いこと一緒にいる男が自分のことを大切に扱ってくれない。
そんな辛いことないですよね。

先を先を、と見ていくと大切にしてくれない人と過ごす時間ほど、無駄なものはないとわかると思います
人生は有限です。
限られた時間の中で精一杯の幸せを見つけたいですよね。
先ほど彼を変えるのではなく自分が変われと言いました。

自分が変わりたいと思えるほど、彼を大事に思えるか。

思えるならば、「自分が変わる」という考え方を持ちましょう。

この彼のためには頑張れない。
この彼とは将来が見えない。
と言うならば、彼との将来のために自分が変わる必要はなく、早くお別れをお願いしたほうがいいと思います。
彼に感じる不安が少しでも解消されたら良いと思います。

 

男を自分に夢中にさせる方法

note.com