よーくの経験談

モテたい男に贈る最高のエンターテインメントブログ

MENU

誰も知らない超穴場デート これを見て脱マンネリ in東京周辺

初めてのデートなら何するかドキドキワクワクしながら悩んで楽しく決められるますよね。でも長く付き合っていると大抵のことはしてしまって、次はどこ行く?何する?と悩みがちです。どこのサイトを見てみても映画、遊園地同じようなことばっかり。意外と東京ってなにもなくない!?

そんなあなたにおすすめのデートをご紹介します。よかったら参考にしてみてくださいね。

 

f:id:yokunoplan:20200502220608j:image

その1! 下町を食べ歩く!

下町と聞いて東京だったら浅草を思い浮かべるでしょう。浅草で食べ歩き。いいですよね。にぎわってますしお店もたくさんあります。しかし、今回僕が紹介するのは「谷根千」っていう場所です。

谷根千

谷根千は、文京区から台東区一帯の谷中・根津・千駄木周辺地区のことを指します。上野公園と東京芸術大学にも近く、主要な神社を中心に築かれた街です。今なお昔ながらの雰囲気をたたえているのは、これらの神社があるおかげ。文豪夏目漱石はこの地に暮らし、吉本ばななはここで生まれました、谷中と根津を歩けば、新たなインスピレーションが得られるかもしれません。*1

谷根千エリアはお洒落なカフェあり、ユーモアあふれる神社あり、下町特有の安くておいしい露店あり、なかなか散策し甲斐のある街です。

僕のお勧めをいくつか紹介すると、まずは「肉のすずき」のメンチカツ。200円ほどでとてもおいしいメンチが食べれます。谷中銀座のメンチカツは谷中メンチって名前でテレビなんかでも紹介されるおいしいメンチです。他にもカニクリームコロッケなど安くおいしいものがたくさんあります。僕の記憶では60円ほどでカニクリームコロッケが食べれたはずです。写真があったら良かったんですけど...(泣)

それから根津神社もお勧めです。赤い鳥居がたくさんあり、まるで京都の伏見稲荷大社かのような神社です。カップルで行ったらきっと楽しめるでしょう。

 

その2! イクスピアリ散歩デート

次に紹介するのはイクスピアリお散歩デート。ディズニーの陰に隠れて何気に見逃しがちなイクスピアリ。実はその店舗数は140店舗を超えているそうです。レストランもたくさんあって、ランチで入ると安めなのでお金がない時も安心です。ビュッフェもありますよ!なんならパンケーキもあります。

もちろんイクスピアリでも十分に時間は使えると思いますが、僕個人のお勧めはディズニーランド・シーの周りをぐるっと一周するお散歩デートです。入口まで行けば少しだけディズニーの気分を味わえますし、彼女とディズニー行きたいなあなんてお話して楽しい気持ちになれるのではないでしょうか。

ちなみにディズニーの裏側には少し南国のような風景が広がっているのをご存じですか?海が見えがてビッグサンダーマウンテンやタワーオブテラーも見えます。なんだか不思議な空間な感じがして新鮮なんです。ゆっくり歩いても1時間ちょっとくらいで回れる思います。運動にもなるしとってもお勧めです。

 

その3! 昼飲みin 上野

最後に紹介するのは上野で昼飲みデートです。お酒が好きなカップルにはぴったしではないでしょうか?

上野には昼間からやっている居酒屋がたくさんあります。御徒町駅から上野へのJR高架下を中心に約400店が立ち並ぶアメ横ストリート。その一本となりに入ればどこに入るか迷うくらい多くのお店が並びます。ちなみに昼間は少し安かったりもします。

昼飲みの良いところはいい感じ酔ってお店を出てもまだ日が暮れてないなんてことがあること。ああ幸せ...。

そんな上野の昼のみでお勧めのお店はこちらになります。

 

地魚屋台 浜ちゃん

浜ちゃんはとにかく天ぷらが安いです。100円以内で食べれるものもたくさんあります。僕が一番好きなのは紅ショウガの天ぷらでもう本当においしいです。もちろん魚介を新鮮でおいしいですよ。いつ行っても混んでますがお店が3階建てで席数が多いため基本的に入れます。不安な方はweb予約も対応していますのでよかったら予約してからでもいいかもしれません。

浜ちゃん 上野店
〒110-0005 東京都台東区上野6-9-13
2,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

基本的にどこに行こうが満足できると思っています。上野で昼のみして少しほろ酔いになったあとは、鶯谷で夜を過ごすのもあり、おうちデートするもあり、上野公園を夜風に吹かれながら散歩するもよし。最高ですね...。

上野は年配の方が多そうでカップルで行くのはって思うかもしれませんが意外にもカップルで来てる方は多くお店にも多く見られますよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。あまり他のサイトには載ってないデートプランだったのではないでしょうか。自分はどれも経験したことがありますが、どれも間違いなく楽しめます。ただし散歩が好きな方じゃないとディズニー周りの散歩は少し疲れちゃうかもしれません。休憩をゆっくり取りながらのほうがいいかもしれませんね。

よかったら参考にしてみてください!皆さんの彼氏彼女が喜んでくれますように!!

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!!

*1:GO-TOKYO参考