元クズ男が送る恋愛指南

モテたい男女に贈る最高のエンターテインメントブログ

【別れ】彼氏と別れて後悔する瞬間

今回は彼氏と別れて後悔する瞬間をまとめました。
後悔しても、もう遅いかもしれません。
そうならないようによく考えてから別れましょう。

f:id:yokunoplan:20210806153026j:plain

独りの寂しさを感じた瞬間

「元彼よりもっと良い人と付き合って見せる!」と最初は思うかもしれません。
しかし、この思いがいつしか理想を高くすることとなり、新しい彼氏が見つからない、というパターンも多いです。
新しい彼氏探しをしますが、恋愛とは縁とタイミングです。
そういう時に限って、なかなか良い出会いが無いですよね。

 

「寂しい時にはいつもそばにいてくれたな…。」
と元彼の優しさを思い出し、彼氏と別れたことを後悔するでしょう。

彼氏と元彼を比較した瞬間

新しい彼氏と恋を進めていく中で、付き合い始めともなれば、なかなか本当の自分のことを理解してもらうことが難しい、という時もあるでしょう。
今の彼氏に不満を感じる部分があり、
それを別れた彼氏とどこか比較してしまった場合、
「元彼の方が私を大事に想ってくれていたな…。」と後悔することもありそうです。

 

後悔先に立たずと言います。後悔したくない、しそうなのであれば、今カレのことだけを想って恋愛することをオススメします。

 

別れた彼氏との体の相性が良かったと感じた瞬間

新しい彼氏やどこかでのワンナイトなど、新らしい男性と体の関係を持つ機会もあるでしょう。
そのたびに、元彼が恋しくなる人もいるでしょう。

 

体の相性というのは、恋愛における相性ともまた別ではあるでしょう。
しかし、元彼のキスの仕方や肌の感触など、やはり思い出してしまい寂しくなってしまう時もありそうです。

 

自分が成長したと感じた瞬間

昔では想像できなかったような素敵な女性にアナタも変身しているでしょう。

 

「昔はまだ心が幼く、元彼に甘え過ぎていたな…。」

「昔は素直になれなかったな…。」

と失敗を学び、それを糧に成長することが出来たから掴めた変化でもあります。

 

しかし、ふと「なんで、あの時は素直になれなかったんだろう…。」と別れた彼氏との関係を後悔する瞬間でもあります。
今なら、もっと良い関係を築けるのに。しかし、時すでに遅しなのです。

別れた彼氏以上がいない瞬間

彼氏と別れ、色々な男性と付き合ってみたものの、やっぱり元彼が一番私を愛してくれる人だったと思う場合も多いでしょう。

「別れた彼氏以上の人はいなかったな…」と後悔するタイミングです。

 

しかし、そのタイミングは、別れた彼氏の本当の魅力に気づいたタイミングでもあります。

今一度自分の思いを確かめて、復縁したいと伝えるも良し、新しい恋を見つけるも良しです。

 

彼氏と別れて後悔する気持ちはとても苦しいものですが、それは自分とも相手とも向き合ってきた人しか抱かない感情です。

自分自身と向き合えることが、自分の魅力であると理解することが重要です。

 

元彼がやっぱり好きだと思った瞬間

彼氏と別れたことにたくさん後悔して、たくさん苦しむ場合もあるでしょう。

それでもやっぱり別れた彼氏のことが好きだと思えるのであれば、それは彼を想う素直な本当の気持ちです。

 

別れるということは関係が終わることですから、彼と復縁したいと思っても、復縁できるかどうかは分かりません。

しかし、その想いを伝えないことは、彼氏と別れたこと以上に後悔することになるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
複雑な人間関係です。悩むこともたくさんあるでしょう。
後悔しない道を選んでくださいね!